スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続強盗強姦、被害女性が別室からビデオリンク陳述(産経新聞)

 平成17~21年に大阪市内で繰り返し女性を暴行し金を奪うなどしたとして、住居侵入と強盗強姦など11の罪に問われた元飲食店手伝い、鎌田公一被告(44)の裁判員裁判の公判が8日、大阪地裁(中川博之裁判長)で開かれ、被害女性が別室から映像と音声を法廷に中継する「ビデオリンク方式」で意見陳述した。

 女性は「突然、不幸のどん底に突き落とされ、忘れたくても忘れられない」と苦しみを吐露。「たとえ死刑になっても許せない」と声を詰まらせながら厳しい処罰感情を訴えた。

 ビデオリンク方式では、被害者は出廷しないため、傍聴人に顔を見られず、被告とも目を合わせずに済む。裁判員らは被害者の様子を卓上モニターで見る一方、被告や傍聴席には音声のみが伝えられた。

【関連記事】
「みんなが顔を見るぞ」と脅し 性犯罪、被害者保護に課題
プライバシー配慮?「裁判員」回避で強姦容疑に
裁判員那覇地裁 「耳ふさぎたい部分も」 強姦致傷審理で女性裁判員
裁判員制度施行から1年 守秘義務巡って困惑も
耳が不自由な裁判員に筆記で対応  奈良地裁

<菅内閣発足>「将来像描いて」 脱貧困に願い切実(毎日新聞)
航路開設100周年で宇高連絡船再現=香川県〔地域〕(時事通信)
<南アW杯>くいだおれ「次郎」が応援しまっせ! 大阪(毎日新聞)
公開領収書に漫画やマッサージ費=荒井戦略相の事務所費(時事通信)
1玉20万円のご祝儀相場=でんすけすいか出荷が始まる―北海道当麻町〔地域〕(時事通信)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。